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企業防衛情報の速報は次ぎの要領で 当協議会事務局までメールを送信してください。

1、事案の概要
  具体的に記入してください。

2、対象者(団体)の名称、住所など
  偽名の可能性のある場合は、年齢、性別、言葉の訛りなどを
  記入してください。

3、社用メールアドレスで送信してください。
  社用アドレス以外のメールは削除します。



■情報交換の必要性
荷物事故を意識的に作り出されて高額な賠償請求を受けたり、受取人を装って荷物を騙し取られる事案が各地で発生しております。こうした事案は、1社の問題に止まらず、次から次へと同業の中で繰り返されるのが通例です。これは「トラブルは悪」として関係者外秘にする企業体質にも問題があります。
■危機管理対応マニュアル
クレーム対応・トラブル処理は、リスク環境の変化に対応した危機管理の手法を取り入れることが効果的です。このマニュアルでは、社内風土づくりから実施要領までを解説している他、ケーススタディーとして、労災、社員の犯罪、お客様からの苦情、雇用のトラブル、テロ、ストーカーなどの事例を取り上げ、その対策を図解しています。


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